「コンフィデンスマンJP」ダー子の子猫Club 子猫ちゃんたちの集い〜忘年会編〜

来年 5/17 公開の映画「コンフィデンスマンJP」の初イベント「ダー子の子猫Club 子猫ちゃんたちの集い〜忘年会編〜」に潜入して来ました。

「ダー子の子猫Club」に入会して,ポイントを使って応募した人の中から100人前後が招待されたイベント「子猫ちゃんたちの集い〜忘年会編〜」が 12/19 にフジテレビ・マルチシアターで行われました。受付では,写真付身分証明書で一人一人本人確認するというものものしい雰囲気の中,会場へ。指定の席に付きます。
19:00 ちょうどにイベント開始。第一部は舞台挨拶。五十嵐役の小手伸也さんと監督である田中亮さんが登壇しました。

左から小手伸也,田中亮

「ここにいる皆さんはダー子の子猫Clubのエリートですね!」等,二人で軽妙な会話をした後,ドラマ版にはなかったダー子の弟子が登場しました。世界初のお披露目だそうです。

左から小手伸也,織田梨沙,田中亮

その弟子とは「モナコ」。演じるのは織田梨沙さん。モデルとして活動している彼女ですが,数年前から演技に興味を持ち,映画としては,大友啓史監督作「秘密 THE TOP SECRET」やロジャー・パルバース監督作「STAR SAND -星砂物語-」(主演!)に出演。最近では趣里さん,菅田将暉さん主演の関根光才監督作品「生きてるだけで、愛。」で,主人公がバイトに雇われる店の元引きこもりバイトを好演しています。
オーディションで100名を超える応募者の中から役を勝ち取った彼女を,田中監督は「お芝居に対する反射神経がずば抜けてよかった。」と評していました。ここで,そのオーディション映像が上映され,さらに,これまた世界初!映画「コンフィデンスマンJP」のモナコ登場シーンが上映されました。ダー子さんがぶっ飛んでいるシーンでもあり,あぁ,これは映画も期待できる!と感じられた瞬間でした。
その後,写真撮影が行われ,第一部は終了となりました。

 左から小手伸也,織田梨沙,田中亮

第二部は小手伸也さん,織田梨沙さん,田中亮監督三人の生副音声でドラマ版「コンフィデンスマンJP」を大スクリーンで観るというイベント。しかも,上映されるのは五十嵐の出ていない第一話なのでした。小手さんは,「第一話はないだろう!」と言っていましたが,第一話にも実はチラッとだけ登場していたようです。当時,第一話放映の時にはシリーズ出演を絶対言うなとスタッフに口止めされていたようで,そんな話も出ていました。
上映終了後は,驚くなかれ「スポーツ編」の熱海チーターズのタオル等を「リゾート王編」の桜田リゾートの袋に入れて1名にプレゼントするイベント。子猫ちゃん全員でのじゃんけん大会となりましたが,何と全てをグーで勝った女性にプレゼントされたのでした。

最後に,小手さん扮する五十嵐は「今後も映画公開の5月に向けて,どんどんイベントを企画するので,皆さん更にポイントを貯めて参加してください!」と締めてくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください