バースデー・ワンダーランド

■イントロダクション

日本を代表するアニメーション監督・原恵一待望の最新作―
それは、誰にでもある“誕生日”に起こる奇跡の物語。
原監督が抜擢した日本文化へのリスペクト心溢れる新進気鋭のロシア出身アーティスト、イリヤ・クブシノブをキャラクターデザインに、カラフルでワクワクする“不思議な世界”に強引に連れ出される主人公アカネの声優を『万引き家族』など話題作の出演が続く実力派女優、松岡茉優が演じる。
あなたの人生を幸せに変える、最高にワンダーで決して忘れられないバースデー・エンターテイメントが誕生した!

■ストーリー

誕生日の前日、自信のないアカネの前に突然現れた謎の錬金術師のヒポクラテスと弟子のピポ。
「この世界を救ってほしいのです」と請われ、強引に連れて行かれたのは<幸せな色に満ちたワンダーランド>!
骨董屋の地下の扉からつながる不思議な国の救世主にされたアカネが、大冒険の果てに下した人生を変える決断とは?

原作:柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)
アカネ:松岡茉優 
キャラクター/ビジュアル:イリヤ・クブシノブ
脚本:丸尾みほ 
監督:原恵一
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:birthday-wonderland.jp
公式ツイッター:birthdayw_0426
#バースデー・ワンダーランド

4月26日(金)全国公開

©柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください