「機動戦士ガンダム」上映作品決定!!【第28回東京国際映画祭】

日本アニメ界に革命を起こしたガンダムの全貌がここに!
「ガンダムとその世界」
特集タイトルと上映作品決定!

「第28回東京国際映画祭」は10月22日(木)~31日(土)、例年の六本木ヒルズに加え、新宿バルト9、新宿ピカデリー、TOHOシネマズ新宿と新宿区エリアまでフェスティバルエリアを広げて開催いたします。ガンダムは“過去の傑作”ではなく“現在進行形のコンテンツ”であるがゆえ様々な新作も誕生し続けており、その魅力を満喫できる上映作品とその特集タイトル名が決定いたしました。

本特集ではガンダムシリーズでは大変珍しいテイストの作品「Ring of Gundam」の上映が実現しました。2009年、ガンダム30周年に際して開催された「GUNDAM BIG EXPO」以来実に6年ぶりにお披露目となり、劇場で上映されるのは初めてとなります。

日本独自のコンテンツや風習が注目を集める昨今、日本が世界に誇るロボットアニメーションの祖であり、日本人の未来感・宇宙観に多大な影響を与え続けるガンダムシリーズを東京国際映画祭で特集上映することで日本文化の多様性を世界に発信し、日本の複合的な魅力を東京国際映画祭を通して世界に広めていきます。関連イベント等につきましては、順次発表してまいります。

©創通・サンライズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください