月別アーカイブ: 2018年8月

ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-

■作品紹介
2017年の大晦日。とある女性起業家を襲撃し無人の雑貨店に逃げ込んだ3人組の孤児、シャオポー、トントン、アジェ。古びた時計の針が新年を告げると、シャッターの郵便受けから突如手紙が落ちてくる。それはなんと1993年から届いた手紙。その雑貨店はかつて、店主が手紙による悩み相談ををすることで有名だった。まさかと思いながら返事を出してみると、また1993年から手紙が届く。3人は店主に成りすまし悩み相談を始めることに。出逢ったこともない昔の人たちとの、25年の時を越えた交流。そして明らかになる、ある秘密。しかしそれは偶然ではなく、運命が導いた必然だった―

全世界累計1,200万部、2017年に公開した日本映画は動員100万人の大ヒット、東野圭吾史上最も泣ける感動ベストセラーが海を越え、中国で再映画化。中国No.1アイドルユニットTFBOYSのリーダー、ワン・ジュンカイ、2017年中国美人ランキング1位のディルラバ・ディルムラット、『山河ノスタルジア』の若手実力派ドン・ズージェン、”中国一美しい女子大生”として話題となったチェン・ドゥリン、『天安門、恋人たち』のハオ・レイ、『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』のチン・ハオ、そして世界のアクションスター、ジャッキー・チェンと、豪華キャストで贈る、一夜限りの感動ファンタジー。

■原題・英題
解憂雑貨店/Namiya

原作:東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(角川文庫刊)
監督:ハン・ジェ
出演:ワン・ジュンカイ ディルラバ・ディルムラット ドン・ズージェン リー・ホンチー チェン・ドゥリン ハオ・レイ チン・ハオ ジャッキー・チェン
配給:KADOKAWA
2017年 香港=中国=日本 109分 PG12

■公式サイト
http://namiya-saisei.jp

■公開日
2018年10月13日

© 2017 EMPEROR FILM PRODUCTION COMPANY LIMITED WANDA MEDIA CO., LTD. SHANGHAI PMF PICTURES CO., LTD KADOKAWA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED

覚悟はいいかそこの女子。

恋に本気のヘタレ男子は、 かっこ悪くてかっこいい!
失恋から始まる本気の恋! ヘタレ男子の青春恋愛コメディ!!

【Introduction】
≪演技派若手俳優・中川大志が“究極のヘタレ男子”を熱演!≫
“ヘタレ男子マンガの先駆け”として、集英社発行「マーガレット」にて2014年から掲載された椎葉ナナによる同名漫画を実写化。 
“超絶イケメン”だけど恋愛経験ゼロの主人公を演じるのは、人気実力共に話題沸騰中の≪俳優・中川大志≫。「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS)では、主人公の許嫁・馳天馬を演じ、その“王子様”ぶりは女性のハートを鷲掴みにし、放送終了後は天馬ロスが巻き起こったほど。本作でも高い演技力を遺憾なく発揮し、徹底的に“究極のヘタレ男子”を演じきっている! 

そして、斗和が恋に落ちる学年一のクールビューティーを演じるのは、『寝ても覚めても』(9月1日公開)で初ヒロインに大抜擢された新鋭のカンヌ女優・唐田えりか。恋敵となる美術教師を小池徹平。親友役として、次世代のカメレオン俳優・伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英といった若手注目株のキャスト陣が出演。

監督を務めるのは井口昇。中川とは、実写化不可能と言われていたハードな下ネタ満載のコミック原作、「監獄学園-プリズンスクール-」(TBS)でもタッグを組んでおり、その信頼関係は申し分ない。男子高校生のノリやちょっとおバカな一面、主人公が、恋という名の悶絶地獄に落ちて奮闘する姿を描いた“痛快青春恋愛コメディ”が誕生した。

≪主題歌は音楽界のヘタレ男子・ナオト・インティライミが担当!≫
本作のために書き下ろされた楽曲は、主人公の不器用な弱さとその奥にある強い想いを歌った歌詞、疾走感溢れるサウンドがアクセル全開で恋に挑む主人公の一途さを後押しする。

【Story】
幼い頃から女子たちに囲まれる人生を送ってきた超絶イケメンの“愛され男子”古谷斗和(ふるや とわ)。
しかし実は、恋愛経験ゼロのヘタレ男子だった!

幼なじみの新見律(にいみ りつ)、澤田惟智也(さわだ いちや)、久瀬龍生(くぜ りゅうせい)と共にDDD同盟を結成し、人生初の彼女をゲットすべく狙いを定めたのは、幾人もの男子たちからの告白を断ってきた難攻不落のクールビューティー・三輪美苑(みわ みその)。
ところが、自信満々のキメ顔&壁ドンで告白するも「安っぽい告白」とあっさりフラれる始末。

まさかの展開に、プライドズタボロ&現実を受け入れられない斗和は、
様々な方法で美苑にアプローチするもまったく相手にされず。

ある日、偶然美苑を救ったことにより2人の距離がちょっぴり縮まり始め、
いつの間にか本気で恋に落ちてしまった斗和。
しかし、美苑の視線の先にはいつも美術教師の柾木隆次(まさき たかつぐ)がいることに気づいてしまう…。

「カッコ悪いと思われても情けない奴と思われてもいい。あきらめたくない!」初失恋をきっかけに“ヘタレ男子”の本気の恋が動き出す――。

中川大志 唐田えりか
伊藤健太郎 甲斐翔真 若林時英 / 荒川良々 小池徹平

原作:椎葉ナナ「覚悟はいいかそこの女子。」(集英社マーガレットコミックス刊) 
監督:井口 昇 脚本:李 正姫 音楽:KYOHEI(Honey L Days)
主題歌:「ハイビスカス」ナオト・インティライミ(ユニバーサル シグマ)

■公開日
2018年10月12日

■公式サイト
http://www.kakugo-joshi-movie.jp/

【公式SNS】
https://twitter.com/kakugo_joshi?lang=ja
https://www.instagram.com/kakugo_joshi/?hl=ja

©2018 映画「覚悟はいいかそこの女子。」製作委員会 ©椎葉ナナ/集英社

銀魂2 掟は破るためにこそある

■イントロダクション
2017年No.1大ヒット『銀魂』が、プレッシャー2倍で続編公開!
夏は、やっぱり銀魂!
今度の「銀魂」はもっと笑って、もっと泣いて、もっとアツくなる!天下無敵の痛快アクションエンターテイメント!

■ストーリー
時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、
キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった! 
時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!
突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、
「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる。
やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

■キャスト
小栗旬
菅田将暉 橋本環奈 / 柳楽優弥 三浦春馬
窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴
長澤まさみ 岡田将生
ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗
堤真一 中村勘九郎 堂本剛

■スタッフ
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:映画「銀魂2」製作委員会  制作プロダクション:プラスディー
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)

■配給
 ワーナー・ブラザース映画

■公式サイト:gintama-film.com

■上映時間:2時間15分予定

8月17日(金)、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他 全国ロードショー

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会

億男

【イントロダクション】
監督:大友啓史×原作:川村元気
お金とは?幸せとは?今を生きる人々にその価値観を問う
新感覚マネーエンターテインメント!
佐藤健×高橋一生ら豪華キャスト陣がお金をめぐって大冒険!

映画『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズで新しいエンターテインメントを切り開いてきた、大友啓史監督。2012年から2014年にかけて公開された『るろうに剣心』シリーズでは累計興行収入125億円を超える大ヒットを記録。日本映画の新たなアクションエンターテインメントの扉を開き、大きな話題となりました。そんな、大友監督が最新作に選んだ題材は、なんと“お金”!原作は、2015年に「本屋大賞」にノミネートされ、日本のみならず、中国、韓国、台湾ほかで出版され、累計発行部数56万部を突破している話題作「億男」(川村元気著)。お金を巡って、幸せのあり方、家族のあり方、友情のあり方などを問われる、さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探しだす姿を描く新感覚マネーエンターテインメント作品になります。

そんな映画『億男』に前代未聞のキャストがそろい踏み!借金を抱え、家族もバラバラだったが、起死回生とばかりに3億円の宝くじが当選!人生をやり直そう・・・とする矢先に、そのお金を億万長者であったはずの親友に持ち逃げされる――。そんな不運な男、主人公「大倉一男」役を託されたのは、映画『るろうに剣心』シリーズで主演を務め、大友監督と3作に渡って強力なタッグを組んでいる佐藤健。アクションからラブストーリーまで様々な役どころに挑み続ける彼は、4年ぶりとなる大友作品でどんな生きざまを見せるのか?そして、「一男」の大学時代の親友であり、億万長者。しかしながら、一男の3億円とともに忽然と姿を消す謎多き男「古河九十九」を演じるのは、『シン・ゴジラ』(16)や、『嘘を愛する女』(18)などの映画に出演し、その時々で様々な顔を見せ、必ず観客の心にインパクトを残す演技が話題となる高橋一生。佐藤健と高橋一生は既に、今年年始にモロッコでのロケを完了。本作のスケールの大きさと、そのコンビネーションの良さを実感しており、作品への期待感がますます膨らみます!また、お金を巡る旅の個性的な案内人たちを務める出演陣に、黒木華、藤原竜也、北村一輝、沢尻エリカ、池田エライザら実力・話題性に秀でた演技派豪華キャストが大集合。日本を代表する俳優・女優のこの上ないマリアージュに期待が膨らみます。この誰もが気になるキャスティングは、誰も観たことのない化学反応が起きる予感しかない!

脚本は、「ドラゴンクエスト」シリーズ開発などで知られる、渡部辰城。本作が初映画脚本ながら、お金と友情、家族に翻弄される登場人物たちを生き生きと描きます。

お金と友情、家族の在り方を描いた新感覚マネーエンターテインメント。
現代を生きるすべての人々の心を揺さぶること間違いなしです! 

【ストーリー】
兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、
図書館司書の一男(佐藤健)は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。
妻・万佐子は度重なる借金の返済に苦心し窮屈に生きることしか選んでいない一男に愛想を尽かし、
離婚届を残して娘・まどかと一緒に家を出てしまうのだった。
そんな踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然宝くじが当たる。
当選金額3億円!
これで借金を返せるだけでなく、家族の絆を修復することができるはず。
だがネットを見ると、宝くじの高額当選者たちはみな悲惨な人生を送っているという記事ばかり・・・。
怖くなった一男は、大学時代の親友であり、
起業して億万長者となった九十九(高橋一生)にアドバイスを求めることにする。
久しぶりの再会と九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、
3億円と共に九十九は姿を消していた――。

3億円と親友のゆくえを求めて、一男のお金をめぐる冒険が始まる!

【キャスト】
佐藤健 高橋一生
黒木華 池田エライザ / 沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也

原作:川村元気『億男』
監督:大友啓史 
脚本:渡部辰城 大友啓史  
音楽:佐藤直紀

■公式サイト
http://okuotoko-movie.jp

2018年10月19日全国東宝系にてロードショー

©2018映画「億男」製作委員会

オーシャンズ8

ターゲットも、ダマしも、「オーシャンズ」史上最強。目撃者は、全世界。
世界最大のファッションの祭典で、白昼堂々1億5000万ドルの宝石を盗みだせ!!
「オーシャンズ8」
2018年8月10日(金)全国ロードショー

ド派手に盗め――目撃者は全世界。

全世界で社会現象を巻き起こした“オーシャンズ”が、ターゲットもトリックもすべてが破格にスケールアップし、この夏ド派手に新結成!サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイほか超豪華キャストが一挙集結し贈る、二転三転するゴージャスなダマしの連続は、最高にスリリング!

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、デビーの右腕となるルーと共に個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ“オーシャンズ”を新結成する。集まったのはいずれも一流の才能を持ちながら冴えない生活を送っている、ハッカー、スリ師、盗品ディーラー、ファッションデザイナー、宝飾デザイナーたち。彼女たちのターゲットは、世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優(アン・ハサウェイ)が身に付ける1億5000万ドルの宝石!しかしそこには、網の目のように張り巡らされた防犯カメラ、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる。たった一秒の狂いが命とり。しかも祭典の模様は、リアルタイムで全世界に生配信されるという高すぎるハードル付き。世界中が注目する中で宝石を盗み取る、前代未聞で型破りな計画は果たして成功するのか―?そしてこの計画に隠された更なるデビーの計画とは――!? 

Original Title : OCEAN’S 8

オフィシャルサイト : oceans8.jp

Film Hashtag : #オーシャンズ8

© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

パパはわるものチャンピオン

女も男も、大人も子供も、私たちはみんな日々を戦っている。ここに一人、誰よりも戦う人生を選んだ男がいる。
プロレスの世界で、トップまで上りつめたが、ケガのためにすべてを失くしてしまった男だ。
彼はマスクをかぶって悪役として復活し、はじめはスターに返り咲くことを願っていたが、男として、父として、真の強さとは何かに目覚めていく──。

主人公のプロレスラー、孝志を演じるのは、“100年に一人の逸材”というキャッチコピーを、その実力で証明した、新日本プロレスの棚橋弘至。
孝志の妻の詩織には、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインの母親役で日本中を涙に包み、近年演技派女優として傑出した存在となった木村佳乃。
孝志の息子の祥太には、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで、天才子役と絶賛される寺田心。
さらに、仲里依紗、大泉洋、大谷亮平、寺脇康文ら今最も“観たい”個性派俳優が顔をそろえた。
原作は、板橋雅弘・作、吉田尚令・絵の『パパのしごとはわるものです』『パパはわるものチャンピオン」。監督・脚本は、TVドラマ「ラブリラン」が高視聴率を獲得した藤村享平。

どん底から這い上がり、傷だらけになっても戦い続ける男の姿が、熱く激しく心を揺さぶり、明日へ向かって生きる希望をくれる感動の物語。

出演:棚橋弘至、木村佳乃、寺田心、仲里依紗
原作:「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」
   作:板橋雅弘絵:吉田尚令(岩崎書店刊)
監督・脚本:藤村享平
主題歌:高橋優「ありがとう」(ワーナーミュージックジャパン/unBORDE)
配給:ショウゲート

■公式サイト
www.papawaru.jp

2018 年9 月21日(金)全国ロードショー!!

©2018「パパはわるものチャンピオン」製作委員会